千葉県船橋市の歯医者(かなや歯科医院)

FAPホワイトニング/顎関節症予防歯科(歯周病、虫歯予防)/3MIX/シリコン入れ歯/バルプラスト/ジェイロックデンチャー(審美入れ歯)などの治療。 047-466-2252

院長紹介

理事長 金谷篤成

東京医科歯科大学歯学部卒(学31)
東京医科歯科大学第2口腔外科入局
一般開業医勤務
を経て
船橋市にて開業

東京医科歯科大学歯科同窓会会員
日本歯科医師会会員

kanaya_selfはじめまして
かなや歯科医院の院長 金谷篤成と申します。
千葉県市川市〜お茶の水で大学時代をすごし、同じく千葉県の船橋で開業して33年目(2017年)となりました。
開業した年は、昭和60年9月。
昭和60年9月をみてみるとこの月には
1日に、乗用車の前席シートベルトの着用が義務化されました。
また、13日には、ファミコンソフトの『スーパーマリオブラザーズ』が,発売されました。
14日に、女優の上戸彩さんが、生まれています。
まだまだのんびりした時代だったように思います。インターネットが普及してこうも情報が氾濫する時代になろうとは、当時は誰も思いも及ばなかったでしょう。
時代に遅れないようにと初めてパソコンを買ったのは,息子が高3になった春でした。ちょうどアップル社のi-Bookが発売されたころで、私は何も考えずウィンドウズではなくi-Bookを買い、現在もMac愛用者となっています。そして銀座に行くと必ず吸い込まれるようにアップルビルに立ち寄ります。
ホームページは、製作管理すべて私がおこなっています。
パソコン歴1年が経過するころに、自ら製作し、アップしました。現在の「かなや歯科医院のサイト」は、リニューアルを繰り返し4作目となっています。
まあ,趣味といったところでしょうか、いまではSEOもすべて独自でおこなっているという状況です。
だんだんプロに近づいているのでは?!と自画自賛しています。
パソコン以外の趣味といえば、子供のころから大学まで水泳部に所属し、そのため一時、スキューバダイビングにはまりました。ハワイ、バリ、グレートバリアリーフ、ミクロネシア、フィリピンなど、あちこちを潜りました。出身が和歌山県なので南紀白浜もかなり潜っています。いまでも、夏になると「海が私を呼んでいる。」と錯覚します。
そしてダイビングがオフの冬場は、スキー。
子供が小さい頃に子供と一緒に始め、恥ずかしながら息子と同じクラスでスキースクールのレッスンを受けたことも。
それも,リタイヤするまでと自分に言い聞かせ、骨折を考慮して封印しています。
というわけで、
いまの趣味は、東京湾に小さなボートを置いて、運河をまわったり、釣りをしたりと、のんびりとした時間を楽しんでいます。

最近は、肉体改造にも凝っています。自宅で1時間、ジムで約2時間、の筋トレを週3回(ほぼ,皆勤賞)。細マッチョ目指し、肉体的発展途上の私です。いやそんなにかっこいいもんでもないですね。老化防止です。実際のところ。