スポーツマウスガード

マウスガード

マウスガード

スポーツマウスガード(レインボーカラー)
レインボーカラーのスポーツマウスガード
迷彩色のマウスガード
マウスガード (アーミー迷彩柄)

おしゃれに、そして安全に、スポーツを楽しもう。
カラフルなスポーツマウスガードでモチベーションもアップ。
スポーツマウスガードはスポーツ時の外傷、たとえば、歯自体の破折や脱臼、歯による口腔内の裂傷、アゴの骨の骨折など、を予防するうえで大変重要な役割を果たします。フットボールやラグビー、サッカー,アイスホッケー、格闘技などの、ぶつかり合うコンタクトスポーツはその危険性はとても高く、マウスガードを装着する事でこれらの外傷を受けることを著しく軽減します。またこのようなコンタクトスポーツでなくても野球やスキー、重量挙げなど、一瞬上下の歯を噛みこんで力を入れるスポーツでも非常に有効です。

スポーツ中に起きうる口腔へのダメージ
◆ 歯のひび割れ、または欠ける
◆ 歯が割れる
◆ 歯が抜ける
◆ 顎の骨にヒビが入る
◆ 顎の骨が骨折する
◆ 脳しんとうなど

カラフルな色見本サンプル
まずは、ファンガードシリーズです。放射状のデザインで色彩でミリタリールックになったりフェミニンになったりします。このマウスピースでテンションをマックスにあげてパフォーマンスを発揮しましょう。

次はシンプルなモノトーン。これはこれでゴテゴテと飾らず飽きのこないのも魅力ですね。
マウスガード(モノトーン 単色)

こちらは Do Sportsタイプ ”Proform”のロゴ入りで無地もしくはツートン(2色)カラーで 奇抜でもないんだけれども十分マウスピースとして主張しています。

同じくDo Sportsタイプタイプです。スリートンカラーのものもあります。”Proform”のワンポイントが光ってます。最後の白と赤のツートンカラー、まさしく日本の象徴である国旗をイメージしています。